2013年4月1日月曜日

紅しだれ桜

 一昨日久しぶりに〈戸田川緑地公園〉へ桜を見に行ってきました。
良いお天気に恵まれ、たくさんの家族連れで賑やかでした。
孫たちが小さかったころはお休みによくいってました。
ちょうど見ごろの桜 以前より公園ないの手入れも進み
温室内も綺麗になって、フリーに見られるようになっていました。

いつもの桜スポット

桜の種類もいろいろあって
これからもまだまだ楽しめそう。
ゆいいつ一本の〈べにしだれ桜〉
がちょうど見ごろできれいでした。
川沿いの八重桜はこれから
まださきのようです。



1 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

まだ下にもブログ綺麗な桜、
今日はお花見に最高の日でしたね(*^_^*)
此処の所が戸田川公園の定位置ですね、✿しだれ桜にも種類が有るのですね此の桜は色がピンクが濃く綺麗✿
まだまだ色々な桜が順番に咲き、この公園は何時までも楽しませてくれそうですね、河津桜から~八重桜まで今年も沢山
見られそうですね。
(ブログの返信OKの要です)・・この間の返信何処へ行ってしまったのかな?