2013年4月19日金曜日

✿ライラック✿

 昨日までの初夏の陽気とは違って今日はちょっと肌寒い日に。
ここ数日各地で地震がよくあり、気がかりです。
先日の淡路島、東北の宮城沖そして三宅島。
三宅島は以前のように火山の噴火では・・・・?と心配ですね。
幸いここら辺は今のところ何事もなく、ほっとしています・・・・・

鉢植えの「ライラック」が可愛い
花をつけました。
かすかな良い香りがします
5・6年前に近所の花好きの
おばあちゃんから株分けしたのを
頂き、だいぶ大きな株に育ち
毎年花をつけます。
初夏の香りですねぇ

2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

ライラックは私の中では北海道の花のイメイジかな、
大きくして見たら可愛い花ですね、色々な花を見せて頂き嬉しいです。又新しい花教えてくださいね、(隣家より牡丹頂き見て下さいね)
各地で地震やはり怖いですね、このまま静かに治まって欲しい!!

おしゃべりさん? さんのコメント...

”ライラック”の花初めて見ました。
可愛い花ですね!やはり私も北海道と言う感じ
ですが・・・近くで見られてうれしかったです(^-^)