2013年4月9日火曜日

花後も楽しみ(^u^)

 春めいた良い日が続きます、さすがに初めに咲いた
クリスマス・ローズは花色が緑色になり、切り花にしました。
花茎2.3センチ上のところで切り、さっそく「花後のお礼肥」
を施しました。


ドライフラワーに

切った花は生け花や〈ドライフラワー〉
にしてみました。
来年の花つきのために株の充実を・・・
葉の成長を期待します。

 花だけ切り取って、ボールに水をはり
浮かべて楽しんでも可愛いでしょう~
いろいろ楽しんでいます。

2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

花でこんなに色々楽しめて、幸せですね(^◇^)
私もクリスマスローズ花楽しみましたので(花後のお礼肥料)を
明日にでも!!新しい新芽が沢山出て来ました、✿来年楽しみです。✿

おしゃべりさん? さんのコメント...

花後もいろいろとお世話大変のようですが・・・
来年もクリスマス・ローズ楽しみに
していますので宜しくね(^-^)