2013年4月15日月曜日

はなしに〈花が・・・〉

 昨日久しぶりに友人と三人で〈ランチ〉楽しんできました。
いろいろ話に花が咲きましたが、〈近頃腰が痛いとか
歯の調子が・・・・〉と悩み多い話しに・・・・・
気持は変りませんが、いろいろ不調がありますねぇ~

高島屋で今年も「キルト展」
を開催していたので、皆で
「ワイワイ言いながら」
楽しんで見てきました。
お手間のかかった
大作ばかり スゴイです。
中でも〈大島つむぎと
色鮮やかな木目込みの花〉
をマッチさせたベットカバー?
の作品がお気に入りに
どれほど時間がいったのかなぁ・・・・・と感心してきました。

2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

一つ一つ手作業で作った作品時間と愛情が一杯のキルト、私の友達が、作品にしているのを見て、気が遠く成る思いがした記憶が有ります、やはり出来栄えは素敵でした。
お友達との会話と、いいものを見て見えましたね(*^_^*)

おしゃべりさん? さんのコメント...

手作業の素晴らしさ!妹が趣味でやっているので時々
みますが・・・大きなキルト作品見てみたいですね。
やはり話題は私達も一緒のようですが
おしゃべりすることでお互い慰めあっているのですよね(笑)