2012年11月21日水曜日

☆東京スカイツリーの旅☆

 久しぶりに18・19日 東京スカイツリーと日光東照宮の旅
行ってきました。
1日目の日光東照宮は40数年ぶり、はじめての日光二荒山神社
日光山輪王寺をお参りし、一日がかりでした。
立派な「世界遺産」の景色に、改めて目を奪われました。
 2日目は靖国神社、東京スカイツリー、浅草(浅草寺・仲見世)へと、
見処の多い結構充実した旅でした。


日光東照宮
 
みなさん東京スカイツリー・タウン・ソラマチ
一日楽しまれるそうで、
見処がいっぱいあって楽しいところです。
機会があったら、ゆっくりとスカイツリーで
一日過ごすのもいいかなぁと思っています。




浅草寺
 
東京スカイツリー



2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

楽しみ一杯の旅日光東照宮新しく成っていましたか?
見ざる言わざる聞かざる(サル)、左甚五郎のねこなど見所満載さすが!{世界遺産}、きっと紅葉も、写真ではお天気も良さそうで、花の東京は今見所一杯又行きたい。

おしゃべりさん? さんのコメント...

私は三年前に行きましたが東照宮が修理中で
奥まで入れませんでした。きっときれいになって
いるのでしょうね?広いのであちこちお参り
する所があったりして・・・丁度紅葉がとても
きれい時期でした。
スカイツリー一度展望回廊をぐるりと回って
東京の街を見渡して見たいと写真を見るたびに
思っていますが・・・(^-^)