2012年11月11日日曜日

帆船「海王丸」

 秋晴れの良い日なので、ことしも名古屋港に練習帆船「海王丸」
を見に出かけました。
昨年も見ましたが帆を張る練習「セイルドリル」がお楽しみです。
真っ青な空に白い帆が映えて、とっても「ロマン」が感じられステキ
です。
「帆」を張る作業は大勢の力を合わせた「共同作業」
「ワッショイ! ワッショイ!」の掛け声が印象的でした。
100人程の中に12人の女子もいるそうで、同じように裸足で
高いロープの上で作業するのだそうです。


一時間半程でりっぱに「帆船の帆」が完成しました。


 
帆を張る前


帆を張り終えてご挨拶










1 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

海王丸今年も見学に行かれたのですね。
青い空に帆が映え見応えが有ったでしょうね。
色々な所え足を運ばれ楽しそう、私も近くですが出かけ
始めました。