2015年10月4日日曜日

悲しい出来事

 秋らしいさわやかな日が続いて、夏物の整理や
冬支度の家事にバタバタ気ぜわしい日々です。
 昨日目の不自由な方と盲導犬の交通死亡事故
TVで見ました。
長年男性をサポートして、高齢で引退して新しい犬に
変る直前の惨事だったそうです。
盲導犬は身をもって主人を守ると聞いていましたが
本当に悲しい心痛む出来事です。

 
身近でも交通事故の怖さを感じる日々で、
細心の注意が必要と痛感しています。

陽気の良い時期お出かけの機会が
増えますが、お互いに気をつけなければ
と思っています。

御近所の庭の〈シコンのぼたん〉
むらさき色がとってもきれいでした。

2 件のコメント:

おしゃべりさん? さんのコメント...

交通事故!私も自転車に乗れないので日々の買い物や
近場は運転しますが気をつけなければと何時も思っています。
”シコンのボタン”・・・名前は知りませんでしたが?近所で見かける
ことがあります濃いむらさきと緑の葉の色とのコントラスがとても
いい花ですね(^-^)

さちこさん さんのコメント...

盲導犬のボランテャを長くしているウオーキング仲間の友達が嘆き悲しんでいます、何時も盲導犬は主人に従順で・・・悲しい事です・・・私も自動車を運転するので気を付けます。シコンの花綺麗ですね花の名前良く解りますね(^u^)「花」知らずに通り過ぎてしまいますが・・何時も写真で教えて頂き近所で咲いていると感心し、目にとめて眺めています。感謝しています(^-^)