2015年4月9日木曜日

京都嵐山の桜旅

 今月に入ってから、まるで梅雨時のような日ばかり。
4月に入り急に「桜だより」が満開に・・・・・
気候の変化が有りすぎ、風邪気味で〈ちょっと血圧も
不安定に〉花見も出渋っていました・・・・
お出かけ予定「京都嵐山の桜」のツアーどうにか
行ってきました。

ちょうど桜が満開で
平日でも大賑わい、
小雨の中海外からの
観光客も大勢・・・
久しぶりの渡月橋
からの桜楽しみました。
嵐山と石清水八幡宮
昇殿参拝・八幡背割り
堤のさくらのトンネル
の旅でした。

2 件のコメント:

おしゃべりさん? さんのコメント...

お身体大丈夫ですか?嵐山の桜の時期は沢山の人で
車や観光バスが立ち往生する位ですが・・・
私も小さい頃から何度も行きましたがとてもきれいです!!
家族でお弁当等食べたりして懐かしいです(^-^)
最近は行ってないので行って見たくなりました~!?

さちこさん さんのコメント...

京都桜の旅今が最高でしたね、京都には長く御無沙汰しています、行きたいです、嵐山の桜~京都中が桜ですものね出掛けられて良かったですね、お身体だけは気を付けて又楽しい旅に出掛けてください(^u^)