2015年4月13日月曜日

桜だより NO2

 不順な天候が続き、桜開花だよりも〈落花さかん〉・・・
桜前線も東北地方へと・・・・
 先日京都嵐山へ出かける前に足ならしに
〈白鳥庭園〉の桜をみにでかけました。

庭の池のはたのしだれ桜が
見頃でした。
伊勢湾を模した池で街中とは
思えない静かな雰囲気で
真ん中に茶室もあって
すてきでした。


紅白咲きの花桃もきれいで
見応えあり、中国か台湾の
見学者も見かけ結構人気
があるようですね。




2 件のコメント:

おしゃべりさん? さんのコメント...

近所でよく白鳥公園に行かれる方があって
四季折々に趣きがあってとてもお気に入りで
私も誘われるのですが・・・しだれ桜の満開見る機会が
ないのですがグッドタイミングさすがにきれいですね!!

さちこさん さんのコメント...

近くで綺麗な公園此処にも有りましたね(^u^)桜も綺麗ですね、花桃一本で赤、白ピンクと華やかですね、私も沢山、桜、花桃(信州)見て来ました。