2015年4月19日日曜日

遅咲きの菜の花

 春は天気の変りがはやく雨の日が近いですね。
木々の芽ぶきにはちょうどいいのかも・・・・
 例年秋に種を蒔きここ数年咲かせて楽しんでいた
〈菜の花〉すっかり蒔き忘れ、一月初旬に蒔きました
がどうにか咲きました。


お気に入りの〈エビネ〉
がやっと咲きました。
以前は5・6種類あった
のが枯らして残念(-_-;)

山野草の育て方はまだまだ
勉強不足のよう・・・・
























2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

菜種梅雨?今日も又雨ですね、菜の花種まく時期が遅くとも咲くのですね
エビネ蘭今年もやりましたね(先生)でも枯らす事も有るのですね、少し安心・・・ごめんなさい!(^^)!私なんか何時もダメ新しいのを補充(-_-;)
次の花楽しみにしています(^u^)

おしゃべりさん? さんのコメント...

エビネ毎年楽しみにしてましたが~もったいないですね!
黄色は今年の春の流行色だそうでピッタリ!!
立派可愛いですね(^-^)