2013年8月28日水曜日

やっと秋の気配が・・・・

 ここ数日やっと朝夕過ごしやすくなりほっとしています。
2.3日前から〈蝉の声〉が聞かれなく、〈虫の声〉に変わり
〈赤とんぼも目にしました。
やっと「猛暑のトンネル」を抜け、初秋の気配をかすかに
感じます。
毎年目にしていた買い物途中の「ミニひまわり」も今年は
暑さでグッタリ枯れて元気がありません。
夏休みもあと数日 いつもの日常に・・・・・
 

 
 近頃中京TVの「Woman」にはまっています。
主演の満島ひかりさんや田中裕子さんの熱演に
思わず目頭が熱くなります。
子役の素直な上手い演技もよけいに涙を誘います。
観ないではいられない「ドラマ」です。

1 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

朝夕の涼しさ幸せを感じます、夏休みももう終わりに近ずき少し淋しさも感じています、虫の声や赤とんぼウオーキングの途中のおみなえし、ススキ秋の七草の花が咲き始めています(^u^)
「ドラマ}探して私も見たいです。今朝ドラ見て朝から笑っていますこんなにのんびり出来るのもあと少し!!
週末は台風が少し心配ですね。