2013年8月11日日曜日

異常気象?

 連日40度越す猛暑日が続いて、少々バテぎみです。
各地でゲリラ豪雨の被害もあって、今年の夏は大荒れ。
国内ばかりでなく海外でも異常気象は顕著のよう、地球規模で
狂った現象が多発して気になりますね。

昨年のヂュランタの花
昨年はこの時期にたくさんの花が
咲き楽しめた(ヂュランタ宝塚)
花が葉ばかりさんで残念。
春先に時期外れの植え替えを
したのが原因かなぁ・・・?
毎年花を見られたのに
少々ショックです。(-_-メ)
 
 あまりの暑さに御出掛する気力も
なく、家の中でゴロゴロ過ごしている
毎日です。

2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

暑い挨拶ですね、子供家族(埼玉近く全員)11日~13日夜まで帰省中、近くで楽しみました。連日の暑さの中家が一番かな?
チュランタの花残念でしたね品の有る花なのでデリケートなのかな?奥島さんでも失敗する事が?やはり今年の暑さのせいだと思います(^u^)綺麗な花少し残念来年は咲かせてね待っています。

おしゃべりさん? さんのコメント...

やはり猛暑で駄目ですかね!!
お花❀も暑さの限界があるのかしら?
何時も楽しみにしていますが・・・私はお盆3日間
奈良へ先祖供養に行ってきましたが暑くて
何処へも出掛けませんでした。