2013年8月22日木曜日

少年H

 久しぶりに映画を観に出かけました。
妹背河童原作「少年H」監督は「あなたへ」の降旗康男。
戦時中の肩を寄せ合って暮らす温かな家族の生活が
描かれ、感動しました。
幼かった私には戦災の記憶はあまりありませんが、
戦争の悲惨さは胸に迫ります。
近頃「改憲の問題」が注視されていますが、やっぱり
何よりも平和の有り難さを痛感します

   ❤戦争はあってはならないと念じます。❤

2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

見てきたのですね(^◇^)、話題に成っていますよね、先日やはり映画見て来ましたが、孫達との映画デズーニーのモンスター映画で涼んできました。「少年H」見たいです。時間は一杯有りますから~暑いのがキツイ!!

おしゃべりさん? さんのコメント...

映画は”タイタニック”以来時間がないので
行ってませんが・・・
終戦が小学校1年生だったし疎開してたので
怖さは経験してませんが後に映画や資料館を
学校から見学に行って悲惨さが胸にしみました。