2013年3月13日水曜日

河津 かじやの桜

 伊豆旅行の2日目は河津から熱海梅園へ行きました。

河津桜は緋色でみごと、ことに〈かじやの桜〉
は傘をひろげたように華やかで目をみはる
美しさでした。
河津桜の原木樹齢60年以上の樹高約10mの
〈飯田家の原木〉はもう葉桜でした。





稲取温泉〈雛のつるし飾り〉
 稲取温泉の雛の館〈雛のつるし飾り〉
日本三大つるし飾りの一つといわれるだけに
とっても豪華でみがいがありました。
 伊東のマリンタウンで桜エビ・しらす・あじのたたき
入りの〈三色どん〉の昼食を美味しくいただき満足。
お宿での〈金目・あじの刺身〉やっぱり伊豆は
海の幸が美味しいですね!
 熱海梅園は残念ながら花の見時は少し過ぎて
いました。(-_-メ)

熱海梅園のしだれ梅







1 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

花!花!花!綺麗な花の旅、幸せの旅でしたね、
つるし雛も、女性にとって最高の旅、良かったですね(^u^)、旅は美味しい物を食べ、綺麗なものを見て、明日からの元気を頂くのですね、私も又出かけたいです(^-^)
今の所予定なし(-"-)