2018年2月1日木曜日

☽皆既月食☽

 はやいものですもう一月もすぎ二月に・・・・
昨夜は今年最大級の幻想的な天体ショー
「皆既月食」が一時間ちかく見られました。
「スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン」と呼ぶそうです。

 まだまだ寒い日々が続いて我が家の庭の花も
数少ないです。
クリスマス・ローズも花芽が見られ春を待っています。
戸田川公園の花どきが楽しみですね~(^u^)


庭のすみのロウバイ
クリスマスローズ・イエロー
のかわいい蕾
 

1 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

皆既月食綺麗でしたね、寒かったですが少し見ました
もうクリスマスローズの花の時期なのですね楽しませたください
隣家の蝋梅も今満開です、毎年の行事で節分祭にいって豆まきをして来ましたきっと良い事が?昨年の厄をお払いして来ました(^-^)