2016年7月17日日曜日

ツバメの巣立ち

 梅雨も後半になって各地で大きな被害がでています。
特に九州地方は地震での被害の上に、大雨での地盤の
崩れの被害続発でおきのどくですね。
このあたりは大したこともなくホットしています。
 今年はツバメの姿は見かけますが、近くに巣を
見かけませんでした。
買い物途中の軒先に可愛い雛がいる巣を見つけましたが、
4・5日してもう雛たち3羽とも無事巣だったのか空き家でした。

親鳥の餌を待つ
かわいい子ツバメ





2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

本日嫌な雨の季節が開けたようです!!
蒸し暑さが無く成り、本格的な夏の暑さに後一カ月以上体に堪えますね(-_-メ)
ツバメ可愛いですね、我が家の孫達の家にも今年初めてツバメの巣作りが有りましたが、私が見に行った時には(巣)だけで・・下に糞だけが有り
子供のツバメに会えませんでした。今はどうなって居るかな?
巣だっていたでしょう(^◇^)ね。

おしゃべりさん? さんのコメント...

ツバメぜんぜん見かけませんので何だか珍しい
気がしますが可愛いいですねぇ~(^-^)
やはり毎年同じ場所にやってくるのかしらね!