2015年6月30日火曜日

小さなお客さん?

 早いもので6月も末に・・・今年も半分終わりに・・・・
なんだか近頃一週間 一か月が早く経ってしまう気がする?

よく子供のころ実家の母が
「歳とると一年があっという間に
過ぎるねぇ~」とこぼしていた言葉が
近頃身近に感じます。
もっと目標のある生活意識が
大切なのかなぁ~・・・・?(-_-;)

最近我が家の坪庭のすみに
珍しいお客さんが・・・・
二センチ程のちっちゃな川カニ
見かけます。川の護岸がされる前はときどきみました。
しばらく見ませんでしたが、ひさびさの来客です?

2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

早いですね今年も、もう半分終わり、私も同じで月日の経つのが・・・(-_-メ)
懐かしい私も海辺の近くで育ちこの蟹とは違うかも?良く見ました、
爪が赤い蟹、全身がグレーの蟹、子供のころ捕まえた記憶が(^u^)
川蟹、きっと絶滅危惧種(文字間違っているかも)お客さん何時も来てくれると好いね・・・チョット楽しみが増が出来ましたね、(^-^)

さちこさん さんのコメント...

川カニの事を主人に話したら、まだ、{蟹、居るんだ}子供のころは、
(蟹江町在住)家の周りの石垣や、川添、など沢山いたと昔話に花が咲きました。機会が有ったら(昔家)探してみたい(^u^)無理かな?農薬で全滅かな?
と懐かしがっていました。カエルはいるのにな!!