2015年2月28日土曜日

三寒四温

 早いものです2月ももう終わりに。春らしい日があっても
まだまだ寒さが続き、《三寒四温》の日々ですね。

楽しみ待っていたクリスマス・ローズ
の開花時期になり、なんとなく
ワクワクした気分で日々水やりを
して眺めています。
10鉢程のうちボチボチ開花して
見頃に・・・・・

買った時〈黄色のシングル〉
思っていましたが、〈グリーンの
バイカラー(2色混合)〉だった
ようです。
見た目があまりすっきりして
いませんが珍しいのかな・・・?

戸田川緑地公園も咲いているかな?

2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

三月に入りましたね、報告先日公園出掛け河津桜はまだでした!!
明日出かけて見て来ます、近い内桜祭りも始まるそうですよ?
クリスマスローズ咲きかけましたね、蕾が沢山で楽しみですね、昨日(イオン茶屋)の花屋さんにクリスマスローズの鉢植えが並んでいました、我が家位小さな鉢・・・✾貴女の方が豪華で綺麗です、又見せてくださいね待っています✾

おしゃべりさん? さんのコメント...

きれいに咲いていますね!ワクワク気分♪こちらにも
伝わってきますお上手ですね!!
戸田川緑地公園に咲いているの知りませんでした。
一度出掛けてみようかしら~?