2015年2月5日木曜日

クリスマス・ローズ

 暦の上では春でもまだまだ寒い、今日もこの辺は
春っぽい日差しでも関東地方は雪もようとか・・・・
 連日TV・新聞上では寒々しいニュースばかり、
こころ温かな話題がもっと眼にふれるようになれば
いいのに・・・・・

庭の鉢植え〈クリスマス・ローズ〉
早咲きの鉢が咲きかけました。
ほかの鉢はまだ蕾のあかちゃん
が顔を出しかけたばかり・・・・
もう少し春めかないと・・・・
今年はどんな花が咲くかな?

♪楽しみです♪

蕾のあかちゃん

2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

✾楽しみ✾そこまで春近しですね、蕾も大きく今にも咲きそう、我が家駄目かも、葉が少ししかなく写真に撮るのも?貴女のを楽しみにしています、♪咲のが楽しみです♪

おしゃべりさん? さんのコメント...

蕾のあかちゃんとても可愛いですね~
私も楽しみ!!花は敏感に季節を感じるのですね❀
毎日寒くて遠出もおっくうになり・・・早く暖かくならないかな~(-_-;)