2012年12月4日火曜日

「日本美術の至宝展」

 今開催中のボストン美術館「日本美術の至宝」展観てきました。
前期は残念ながら見過ごし、後期は是非と出かけました。
日曜日だったせいか大勢の人でメインの所は長蛇の列です。
さすがに日本の重要文化財級の作品の初公開、次に見る
機会がないかも?・・・・・の話しどうりの人気です。
 こんなに日本の美術品が海外に流出してしまったのか、
残念に思いました。

 大きな時代物の「襖絵」や
「時代絵巻・掛け軸」どれも迫力ある
スゴイ作品ばかりで目を奪われました。
でもよく海外で、保存・補修され、
国内で立派に公開されたものだと思いました。





金山 アスナル
なごや提灯のクリスマスツリー





1 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

残念ながら、金山のボストン美術館行った事は有りません、
恥ずかしいけど何処に有るのかも?早速調べ分かりました、駅の近くでホテルの横、「来年は金山まで出掛けて行きます。」沢山の刺激を頂き、楽しみが一杯ありがとう。
沢山の美術品見てこられ良かったですね。機会が有ったら!!