2016年8月28日日曜日

九万九千日

 連日の暑さもちょっと一息・・・
熱く燃えたRIO五輪、高校野球、お盆休み・・・
気がつけばもう8月も残り少なく、あっという間の一月でした。

今年の台風は各地に大雨の被害が大きく、気がかりですね!!
10号のゆくえが心配、たいしたことなく済めば良いですが・・・
 名古屋どまつりや24時間TVで街中は夏の終わりは
賑やかのようですね~(^u^)

20日に夏の終わりの地元の33番観音の九万九千日祭があり、
無病息災大勢のおまいりで賑わっていました。


恒例の33番観音の
九万九千日祭

2 件のコメント:

おしゃべりさん? さんのコメント...

今年の猛暑はオリンピックで元気をもらい24時間TVの
マラソンで励まされなんとか元気で過ごしてきました。
私は西国33番観音は知っていますが近くにも観音さんがあるの
知りませんでしたきっと皆さん願い事されるのでしょうね~(^-^)

さちこさん さんのコメント...

西国観音、知多観音、秩父観音様此れを合わせて100観音私全部行きましたよ・・(少々自慢)近くにあるのは知りませんでした名古屋近辺に1~33まできっとあるのですね、調べて見たいです、❤33観音様の九万九千日参り無病息災きっと御利益ありますよ❤