2016年5月26日木曜日

バイカウツギ

 いよいよ「サミット」始まりましたね、連日TVのニュースは
関連した話題で無事成功に終了すると良いですね。
 梅雨のはしりのような天気がつづきちょっと蒸し暑くなり
ましたね。

今年も〈バイカウツギの花が
咲き始めやさしい香りがしています。
可憐で大好きな花です。

 数日前にお隣が引っ越しされて
以前は8軒だった隣組がいよいよ
3軒になってさみしくなりました。
近所も高齢者が増えて、空き家や
空き地が多くなり以前のような商店街の
活気が見られないです。






2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

花の便り嬉しいです、それに比べ隣家の引っ越し淋しいですね
私家の周りも老人ばかり、子供の姿は有りません、高山に行ってきましたが写真が有りません心の癒しと思い出だけです(^u^)
バイカウズキの花も香るのですね憂鬱な空に白い花爽やか。紫陽花の花咲きかけて来ました楽しみです。

おしゃべりさん? さんのコメント...

バイカウズキ可愛い花ですね!
サミットも無事終わり周辺も静かになったようです。
私の町内も親しい人が引っ越されたり空家や新しい人が入られたり
して様変わり私達も二人店はしていますひっそりしていますよ。