2014年3月18日火曜日

越路吹雪さん

 先日TV BSで久しぶりに「作詞家・岩谷時子の世界」
番組を目にしました。
大好きな「越路吹雪さん」と岩谷さんとのコンビの名曲の数々。
60年代から70年代の懐かしいヒット曲。

越路さんの死後、岩谷さんは
「ミュージカル作品」の数々の訳詞
残され、とってもスゴイなぁと感動しました。
中日劇場での越路さんのコンサートを
思い出し懐かしかったです。

 やっとクリスマスローズ・ピコティ
咲きました。
まだ一輪だけですが・・・・・

3 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

我が家もBS良く見ますこの頃はラジオ大好きの私でしたが、時間が沢山余りフフフテレビを良く見ます、越路吹雪さんは余り見た事が無く(サントワマミー)?位しか分かりませんが、岩谷時子さんの詩は、色々な方が歌って見え少しわかります。「クリスマスローズ。ビコティ」可愛く優しい色ですね、沢山咲くと好いですね、待っています。・・・だいぶ良く成り花も植えましたよ(^u^)

おしゃべりさん? さんのコメント...

お久しぶりです!
”クリスマスローズ”いろいろ楽しみに拝見しています。
私も若かりし頃新歌舞伎座で見たのを思い出していました。
早くに亡くなられたので残念ですが・・・

さちこさん さんのコメント...

揺れしい便りおしゃべりさんお元気に成られた様子、ブログも更新され、元気が一番ですね。多互いに何時までもブログ楽しみましょうね。朝一番の贈り物でした❤