2013年5月6日月曜日

鶴舞公園散策

連休中はどこへも出かけなかったので、久しぶりに
〈鶴舞公園〉へ行ってきました。

なにかイベントをやっていたので
大勢の人で賑わっていました。
お目当ての「緑化センターのエビネ展」
へ行きましたが、
今年は余りいい作品が展示されていなくて
ちょっと残念でした。




 バラの花はまだ蕾が多く、来週中位から
ぼちぼち見ごろになりそうです。
菖蒲の花もまだちらほら咲きかけた
ばかりで6月初旬が見ごろのようです。

木陰に〈シャガの花がひっそりと
咲いて可愛かったです。

シャガの花


2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

お花大好きが、スゴーク~伝わってきます、
鶴舞公園、此処も沢山の花、一度行って見たい所(一度も行った事が無い)笑って下さい!!
私の人生今まで何だったんだろう?{食べてばかりかな}
何時も色々な花に出会わせて頂き、可愛さに癒されています。

おしゃべりさん? さんのコメント...

鶴舞公園は桜・菖蒲・バラと次々と咲き
楽しみな場所ですが・・・
エビネ展は毎年あるのですか?
一度行って見たいですね(^-^)