2013年1月30日水曜日

クリスマス・ローズに夢中!?

 寒い中でも少しずつ春の日差しが感じられる日でした。
先日の「クリスマス・ローズ展」以来春の花時が余計に待たれ
ます。家の鉢も花芽や蕾が膨らんで〈春の到来〉が見えて
きました。


今一番良いなぁと思っているのが
このイエローのダブル咲きです
展示会では新品種がたくさん出て
感動しました。

花弁の先がピンクの縁取りの
ピコット咲きはとっても可愛く
ステキなローズ咲きです。
やっぱりクリスマス・ローズ大好き♥

ピコット咲きのピンク


1 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

やはりランの館、ランは素晴らしいですね、ランの館を知り、珍しいランに沢山合えた事が私の花えの、興味見の始まりかな?✿クリスマスローズ沢山の種類、此れはハマりますね✿