2015年9月11日金曜日

台風18号禍

 今年の夏は異常気象の影響で大変な災害の
多い年です。
また台風の大雨で関東、東北地方が大水害の
被害が起き大変な状態です。
年々地球温暖化のせいか、極端な天候の変化
が多くなったようです。
 今回台風18号の上陸地でしたが、たいした被害も
なくてホットしています。

今日はさわやかな
秋晴れに、買い物途中
の庭先の〈ざくろ〉
青空をバックに色鮮やかに、
秋を感じました。
 



2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

台風の落し物に大きな被害を受けた栃木、福島、など~お気の毒、15年前の豪雨、伊勢湾台風を思い出しますね(-_-;)
台風一過の青空ザクロが映えます、隣家のザクロ?実っているかな此処の所見ていない?・・秋が来ましたね~秋の食べ物美味し物がイッパイいですね(^u^)

☆私此れ以上「大豚」に成らないように☆

おしゃべりさん? さんのコメント...

雨台風で17号・18号も消滅しましたが被害に受けた地方の人は
お気の毒ですがこちらは無事でなによりでした!
ざくろ実物は見る事がないのですが”水彩画”の講座の時描くのに
苦労した事を思い出しました。澄みきった青空とざくろきれいですね(^-^)