2015年8月22日土曜日

アメリカ芙蓉

 連日の猛暑もやっと落ち着き、恒例の甲子園の高校野球の
熱戦も終わり暑さのピークも越したようですね。
 今年は台風の当たり年なのか、また〈アベック台風〉の襲来
です。雨がもらえるのは有難いですが、各地で被害が大きく
大変です。

 にぎやかだった蝉の鳴き声も
いつの間にか虫の声に変り
ちょっぴり秋を感じます。
暑さで花が少ない時ですが、
お向かいの〈アメリカ芙蓉〉
きれいに咲いて元気をくれます。

  ☆暑さももう少し元気に夏を
乗り切りましょう。☆

2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

朝夕う涼しさを昨夜は毎年楽しみにしている秋田大曲の花火大会をBSテレビで観戦し、後三河の大提灯祭り(26日)が終われば秋が来るかな?アベックの台風何事も無く過ぎ去ってくれる事を祈りいのります、☆昨日鈴虫の初声?を聞きました?☆
アメリカ芙蓉の花赤く元気を頂ける花・・我が家の近くにも芙蓉の花が咲いてます
朝夕と色を変えます此の花も綺麗です、{私ボートしていますが、秋が近ずいてきていますね(^u^)}

さちこさん さんのコメント...

この頃誤字が多く笑わないでくださいね先日も「公開」を押す前に確認すれば良い事を怠り変換しないで送信し、本日も同じ事をしてしまい恥ずかしいです。(-_-メ)
☆(祈り、いのります)暑気払・・・大笑いして下さい☆