2014年10月21日火曜日

美智子皇后さま誕生日

 昨日美智子皇后さまが80歳の誕生日を迎えられた。
はじめての民間からの皇后として、ご苦労も多かった
ことでしょう。
いつもやかなやさしい微笑みでいられ、《弥勒菩薩》
の御顔を連想します。
いつも御高齢なのに御公務に忙しく、すこし減らして
あげられると良いのにと思っています。

庭の片隅の「ホトトギス」
の鉢が花をつけ、ひっそり
と咲いています。
地味な花ですが結構
気に入っています。
今の時期は花が少ない
です。

1 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

美智子皇后様✿本当に苦労さまです✿、弥勒菩薩様ですね、見習って私も何時も微笑みを絶やさず、弥勒菩薩様足元に置いて頂きたいです・・・(^u^)ごめんなさい足元にも及びません(-_-メ)
ホトトギス昨年見せて頂いた時可愛いと思い実物を見ましたが、派手さは無く、でも可愛い花ですね。今日ミニシュクラメン買って来ました、明日鉢に植えます!!