2014年6月23日月曜日

へいわのこころ

 きょうは「沖縄慰霊の日」 今朝の新聞にステキな
ニュースが載っていました。
 6才の少年の詩が絵本化されたそうです。

空気や水のように、いつもあって
当たり前に想っている平和な
日常の日々が大切なことと
実感しました。
こどもの目線からの平和への
想いが素直に詩に読まれ
心に染みる感じがしました。
今こそ平和の大切さを皆が
見直すときだと思いますね。

1 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

読みました、*心が洗われます*子供は素直な気持ちのまま話したり書いたりし、大人のように飾らず、今国会で話題に成っている!
子供達の素直気持ち私達も持たなければ平和は続かないし残らない、
残さなければいけない。