2014年5月24日土曜日

梅花ウツギ

 さわやかな日々が続いて、若葉がとっても綺麗。
ここ数日冬ものの片づけや庭の鉢うえの植え替えに
バタバタして過ごしていました。
 先日「おしゃべりさんのブログ・《一日・一生》の言葉」
心に残りました。
これからの自分の〈生活信条〉にして行きたいと思いました。

今年も庭の梅花ウツギ
可愛い花をつけ、かすかな
やさしい香りがしています。
〈ニオイバンマツリ〉ほどの
華やかさはありませんが・・・・

2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

毎日の努力が綺麗で元気の有る花を咲かせるのですね、梅花ウツキ可憐に咲きましたね、お見事です(*^_^*)私も森崎さんの言葉心に残りました良い言葉ですよね(一日、一生)心の隅に置いて暮らしたいと思います。
☆お二人のブログ元気と勇気と癒しなどこの年に成っても道を教えて頂き幸せです此れからも楽しみにブログを拝見していきます☆

おしゃべりさん? さんのコメント...

"一日一生”は新聞で対談されているのを読んで知った
言葉で私も心に残っていたので引用しました!
お花も普段の努力のたまもの何時も楽しみに拝見
しています(^-^)