2014年4月10日木曜日

ゆのくに天翔の旅

 久しぶりに温泉旅行〈北陸 加賀 山代温泉 ゆのくに天翔〉
へ行ってきました。
「一泊三湯 十八ゆめぐり」温泉三昧・北陸の海の幸の御馳走
大満足の旅でした。
ちょうど彦根城の桜も満開、近江水郷舟めぐり楽しんできました。
よしの間 どこからか〈うぐいすの粋な鳴き声〉もして、ゆったりと
した時を味わいました。

今年も〈乙女椿が華やかに
咲きました。
昨年の花後のお礼肥えが
効きすぎたのか、例年の倍
くらいの蕾がついて見応え
がありそうです。

2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

yukikoさんも楽しい旅に沢山の温泉に入り美味しい御馳走も頂かれたのですね❤桜も楽しまれ一度出掛けたいと思った近江水郷舟めぐり良かったですね、中々この季節に出かけられず舟めぐり(桜)見たいです彦根城の桜もすてきだったでしょ!!良い旅されましたね(^u^)
御自宅の乙女椿沢山蕾を付け見応え有りそうですね、日々のお手入れが功を指しているのですね、我が家は何もかも今年は?中途半端です(-_-;)

おしゃべりさん? さんのコメント...

彦根城の桜は見応えがあり素敵です!!
二度程行きましたが又出掛けたいです♪水郷めぐりも
しましたがコースが違ったのかもう一つでしたが・・・?
椿沢山咲きそうで見応えあると思います!私の
向かいの家も咲いていて何時も眺めていますが(^-^)