2013年6月3日月曜日

梅雨には アジサイ

久しぶりに松坂屋美術館へ、日展 日本画部 春季展 「日春展」
観てきました。〈チッケットを頂いたので〉

いまどきの日本画は油絵のようなタッチ
とってもアートな作品が多いように思いました。
心の〈ビタミン補給〉が出来た気分が
しました。

 今年はアジサイの花がたくさん咲きました。
花色は今少しピンクぽい色ですが、アジサイ
らしい花つきで良かったように思っています。
やっぱり梅雨時はこの花が似合いますね。




2 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

今年も咲きましたね(^u^)雨が少なく、雨が似合う紫陽花の花!!我が家の近くでも咲いて楽しませて頂いています。
我が家の少ない庭に今は花では無く観葉植物系の青葉のものだけです、こんな中やはり紫陽花の花あっても好いかな?一鉢購入します(*^_^*)

おしゃべりさん? さんのコメント...

きれいに咲いてますね(^-^)
我が家もぼつぼつ咲き始めていますが・・・
鉢植えの青色は今年は葉ばかりで
咲きそうにもありませんやはり手をかけないと
駄目ですね(ー_ー)!!