2012年3月17日土曜日

20年ありがとう!

昨日JR新幹線300系 東京ー新大阪間のラストランで引退
運転開始から20年、よく活躍しました。
テレビの中継でのたくさんの鉄道ファンを背に、“初代運転士”の方の
感慨深い表情が目に残りました。
また大阪発ブルートレイン寝台特急「日本海」も姿を消し、大阪発の
ブルートレインはすべてなくなるそうです。
時代はどんどん替わり、「リニモ」に変っていくのかな?
世の中いろいろなとこで「転換のとき」をむかえているのかなぁ~!!

1 件のコメント:

さちこさん さんのコメント...

転換の時ですね!新幹線300系懐かしいです、子供達が学生の時何度かお世話に成り、懐かしくテレビ見ていました。
今度は{リニモ}世の中益々、早く成ります、付いていけるかな?